

はじめに

このブログは、カービィRPGを作ろう!というサイトのブログです。
そしてこのブログは複数で書いています。
なので、色で人を変えようと思います。

それよりも先に、このカービィRPGを作ろう!というサイトは、コミュニティもありますし
その上参加自由なので、参加申請しまくってください!

では・・・色で人の説明


この色はΣα。リーダーです^^


この色はペーポー。副リーダーです


この色はリーフィ。これも副リーダーです。


この色は銀河。こっちも副リーダーですね。


この色がカーくん。今ゲームの勉強を頑張ってくれています。


この色が星のポヨ。ゲームの制作を手伝ってくれています!

それではゆっくりお楽しみください!
(記事は下から始まります)

放置してすみませぬ

放置してすみません。企画長のΣαです
まあパソコンをいじってなかったというのと
やる気がなかったというのが主な理由です。

さてさて早速ですが
やる気がないメンバーが続出してるんですが
どうすればいいですかね・・・?
やっぱりちゃんと作るべきか
作らないからこうなるのか…?
うちにもやっとWin7が到来したので、受験と両立しながらも
少しずつでも作っていけたらなぁと思います。

そこでなのですが
まったくウディタのプログラムが理解できなくなってきたなぁと
思うんですよね←
おもにコモンイベントなどの
あっこらへんの設定は自分には向いてない←
まあできればCとかで作れたらいいんでしょうけど
CってRPG作成に向いているのかな?
でも俺は下手して行数を半端なくして
コンパイルがめんどくさい→やめる
っていうのもあり得るんで怖いです。

とにかく当面、ゲーム自体の制作は
制作者のほうが固まり次第再開ということで
まずはグラフィック、BGM、
その他必要なものをまとめていこうと思います。

あと、できるだけ随時更新、手早い作成を
目指しますので、どうか生ぬるい目で
長くみてやってください!



P.S.
今年も受験生が・・・w

たまには別の話でも

雑談じゃない雑談かな

バナー作りました。
なんかプログラムのほうも調子悪いので。

使うのなら保存してリンクしてくらさい(直リン禁止)
banner.png

グラデーション風にしたかった。
文字が見にくいですねw(いまさら
最近アンチエイリアス覚えました。
ペーポーさんのゲームのドット絵を担当してたおかげw

んー
ゲームのほうは進んでないかなw
シャドウカービィ配布しますwwwww
透化していますので使えます。
報告があればうれしいですが別にいいですw
使うときも特に書かなくておkですw
WOLFのエネミーグラフィックだと若干浮くかも。
syadowkirby.png

左クリック→保存

ちなみにあんまりうまくないですが
カービィ系統ならなんか打つかも。
(主にエネミーグラフィック)

えと思っていたんですが
4方向かな。っていまおもってまる。
理由:らくだから(

俺でも打てるしw


そんな感じでしたw

ぺっぽぽーい

ぺっぽぽーい
このブログに来るかたは大体ネタがわかると思われ←

さてそろそろ本気で作成に取り掛かろうと思いませう
で、コモンイベントはさておき
変数まで忘れてしまったという・・・
ブランクのせい(おぃ

で、戦闘グラ、マップ。なんとなくいじったのでスクリーンショットをうp
ScreenShot_2010_0906_13_32_14.png
※クリック拡大推奨

そして戦闘。
音楽は聞こえないですがペーポー様が作られました  ( `ω´)ノ激励!
敵グラは一応俺が即興で作ったんで適当です
ScreenShot_2010_0906_13_32_35.png
※クリックs(ry

いったんこんな感じで報告までに~

お久しぶり

どうも、ポヨです。

しぐまさんが禁止令解かれたそうですね。ヤター

これでしぐまさんに任せられる!(ぇ
って言うのは嘘ですww

どうやらコモンイベントを私に任せるとの事、、、

任せられた!(・ω・)bグッ

そいでは、短いですけどそれでは~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
